ムダ毛

みなさんこんにちは。

いきなりですが、みなさんは、「ムダ毛」につて悩んでませんか?
寒い季節は肌を露出する部分が限られてくるので
ムダ毛処理は、お休み状態かもしれませんが、
露出度が多くなる春から夏にかけては、ムダ毛処理に追われる日が続きますね。
誰もが同じならまだ気分的に安心できますが、毛には個人差があって、
濃い人、薄い人。また、量が多い人、少ない人。に分かれますが、
ムダ毛が薄くて少ない人が羨ましいですね。
どれくらいの間隔で処理してるんでしょうかね。

処理を忘れてたり、剃り残しや傷があると目立つし、それを見られたり
指摘されるとさらに恥ずかしいですね。

背中のような自分では見えづらいし、処理も上手くできない部分なんかは、
自己処理だと、傷や剃り残し覚悟してやるしかないですし、
同居の家族居れば手伝ってもらうしか上手くできないですよね。

自分がムダ毛の薄い家系に生まれれば良かったのに。って思うのもわかりますが、
ムダ毛は男性ホルモンが増えると濃くなったり増えたりすることもあると言われてます。
夜、帰宅時間が遅くなったり、食生活の乱れなどの生活習慣が不規則だったりすると、
ホルモンバランスが乱れることもあるので、そのようにして男性ホルモンが増えると
ムダ毛が増えたりすることがあるようです。

解りやすい例が、女性のヒゲが目立つようになった。ですね。
遺伝の一言で片づける前に、生活習慣などを見直してみるのもいいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です